2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まちあかり 無事終了いたしました!

若狭たかはま まちあかり

無事終了いたしました~!

8月29、30、31日と3日間の開催で

心配された天候もなんとか持ち・・・

たくさんの方にご協力いただき、

多くのお客さんにご来場いただき(*^_^*)

高浜のまちなかが明るく賑やかになりました!

本当にありがとうございました!


まちあかりには

私たちを含む5団体によるキャンドルアートが出展されました。

そちらを紹介していきます♪

なお、写真は和田にお住いのうえまつさまよりご提供いただきました!ありがとうございます☆


DSC_3172.jpg


まずは愛知県名古屋市から出展してくださった「3TM」さん。

3TMさんは3日間出展してくださり、

日を重ねるごとにどんどんグレードアップしていくキャンドルアートに

スタッフはみんな魅了されていました(^^

キャンドルを積み上げたキャンドルタワー、すごいですよね!

お客さんもみんな写真を撮影していかれましたよ♪


3TMさんは高浜の民宿に宿泊しながらの出展。

イベント後には仲良くなったスタッフと一緒に

高浜のおいしいご飯やさんへGO!

そして若者のノリで、高浜の名所をめぐり・・・

「楽しかった!絶対にまた来ます!」と言って帰ってくださり

高浜を楽しんでもらうことができて、とってもうれしかったです★


DSC_3186.jpg


お次は若狭町の「若祭(わかさい)」というイベントを運営されている

運営部会のみなさん。

若祭についてはこちら

若祭ではキャンドルカップに赤い和紙を巻くのが特徴。

今回もそんな色鮮やかな赤いあかりで、薔薇をイメージしたアートをしてくださいました!

こんなやり方もあるんだな~!と、CandIのメンバーも感心していました(^^


DSC_3208.jpg


そしてお次は、高浜町和田にお住まいの海本誠一さん。

私たちのあかりの師匠でもあります♪

今回は9月に和田で開催される「和田de路地祭」に関わる

福井大学野嶋研究室のメンバーも一緒でした(^^

さすが、師匠!

ガラス瓶のキャンドルツリーや

竹あかりなどなど

いろんな種類のあかりを展示してくださいました。

職人肌な海本さんは、これでも「まだまだやな」とのこと。ええ~!(笑)

ぜひ来年も出展してくださいね~!


DSC_3195.jpg


次にご紹介するのは、敦賀キャンドルナイト実行委員会さん。

毎年5月に開催される「敦賀キャンドルナイト」を運営されている

海カフェ、グリューンのお二人がお越しくださいました。

大西公園という小さな公園を舞台に

かわいらしいキャンドルと、美味しいご飯やコーヒーを出店してくださいました。

写真を撮りそびれたんですが、かわいらしい小さなジェルキャンドルも販売されていましたよ~!いいな~♪

敦賀キャンドルナイトでは

ペットボトルに子ども達が絵を描いた中にキャンドルを入れる、という形でイベントをされているそう。

「来年もまちあかりがあるなら、そのペットボトルを取っておきますね~!」

と来年もご一緒くださるという、うれしいお声かけまでいただきました(T_T)ありがたや・・・!

まちあかりをきっかけにできた出展者の皆さんとのご縁を大切に・・・

またこちらからも、いろんなイベントに出展させてもらって

同じ「あかり」を扱う仲間同士、つながりを広げていければうれしいなと思います★



DSC_3166.jpg


そうそう!最後に・・・

私たちCandIworksは

8月2日に開催された「若狭たかはま 漁火想」で出した風鈴のあかりを

今回も復活させました♪

場所をお貸しくださったのは、高浜のスーパーといえばココ!というくらい欠かせない「サニーマート」さん。

お買いもの帰りのお客さんにも灯りを楽しんでいただけて良かったです。



キャンドルアートの他にも・・・

DSC_0034666.jpg

DSC_0056.jpg


高浜まちづくりネットワークさんによる「箱庭市」やミニライブ

DSC_3201.jpg


漁火想でもステージをしてくださったSAMSARAさんによるDJライブ

空き家バンクを営む旧塩屋さんによる昭和喫茶やスタンプラリーなどなど

中日の30日には楽しい企画が盛りだくさん!で

お客さんがまちなかをわいわいと歩き

とてもにぎやかな雰囲気となりました。



今後もぜひ、このまちあかりを続けていき

まちのあかりをどんどん灯していければと思います。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

今後もCandIworksを、どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candiworks.blog.fc2.com/tb.php/44-d7f870cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクルキャンドルを展示しています( ^ω^ ) «  | BLOG TOP |  » 漁火想2014ありがとうございました☆

プロフィール

CandI Works

Author:CandI Works
福井県高浜町を拠点に活動するキャンドル&イルミネーショングループ「CandI works」のブログです。

「あかりでまちを明るくしたい」という熱い思いを持った若者たちの日々の創作活動の様子などを更新していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
活動 (16)
イベント (11)
作業 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CandI works

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。