2017-10

スポンサーサイト


漁火想2013!!

2013年8月10日!

昨日は高浜町の夏の一大イベント「若狭たかはま漁火想」でした!

私たちCandIworksの活動としても一番大きいイベント。

昨年度からコツコツと話し合いや実験を重ね、7月の終わりごろからはほとんど毎日作業をして準備してきました。

砂浜にずらっと並ぶキャンドルはもちろん、竹を使った創作キャンドルや

建物の電飾イルミネーションなどなど・・・

今年から会場も変わったので、初めてのこともたくさんありましたが

みんなで意見し合いながら、いろんなことにチャレンジしました☆

そして漁火想当日も、たくさんの方の支えやご協力のおかげで大きいトラブルなく

多くのお客さんによろこんでいただけて本当によかったです。



まだまだ写真がそろっていないのですが、今集まっているものだけでもご紹介します♪

IMG_3368.jpg

こちらは砂浜キャンドル。

町内のボランティアの方々や、会場のお客さんにお手伝いいただき

約4000個のキャンドルを並べました。

あかりの絨毯。これぞ漁火想ですね♪

作業の疲れも吹き飛びました☆


IMG_3357.jpg

こちらは竹をつかった創作キャンドル。

キャンドルのあかりに囲まれて、お客さんも楽しそうです♪


IMG_3347.jpg

こちらは漁火想名物「愛の記念」のコーナー。

ハート型のキャンドルの中で写真が撮れます。

この時はちょうど花火があがっていて素敵な写真が取れました♪


IMG_3339.jpg


この場所にはメッセージキャンドルというコーナーも設置しました。

お客さんに書いてもらったメッセージをカップに貼り、明かりをともすというもの。今年はじめての取り組み。

今年のテーマは「キャンドルに願いを」

たくさんのお客さんにご参加いただき、多くの願い事がハートのまわりに集まりました。

カップルの方やご家族連れの方、お友達と一緒に参加してくださった方などなど・・・

どなたもまわりの人のことを思う願い事が多く、私たちも気持ちがあたたかくなりました♪



IMG_3332.jpg

こちらは私たちキャンディのロゴがついたショップバッグ。

一枚一枚ステンシルをしてつくりました♪

キャンディ手作りのリサイクルキャンドルの販売用です。

昨年の漁火想の廃キャンドルからつくられたリサイクルキャンドル。

たくさんの方に手にとっていただきありがとうございました☆



IMG_3330.jpg

最後に・・・・漁火想前日の会場の空。

お天気に恵まれ、とても素敵なイベントとなりました。

たくさんの人の思いが集まった漁火想。

来年も再来年もずっとずっと続けていきたいです☆
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャンドルワークスの皆さんお疲れ様でした。そして本当にご苦労様でした。
随分前から夜毎コツコツと、暑い夜を重ねて頑張ってきたメンバーの皆さんのこと
私は知っていますよ。
心から頭が下がります。そして有難うございました。
これからも街の灯りを宜しくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://candiworks.blog.fc2.com/tb.php/30-5a8e9878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクルキャンドル 作成と点火テスト «  | BLOG TOP |  » もうすぐ漁火想♪

プロフィール

CandI Works

Author:CandI Works
福井県高浜町を拠点に活動するキャンドル&イルミネーショングループ「CandI works」のブログです。

「あかりでまちを明るくしたい」という熱い思いを持った若者たちの日々の創作活動の様子などを更新していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
活動 (16)
イベント (11)
作業 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CandI works

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

