2017-10



里山バイキングに向けて♪




準備中です♪


今回から!なんと!


アロマキャンドルを販売します(^O^)/


これまで何度も「アロマキャンドルはないんですか?」聞かれてきたのです(>_<)


リクエストにお応えして、三つの香りのキャンドルを販売します☆





現在、試点灯中!


ライムのいい香りがしますよ(^_^)


販売は4/27


今週の日曜日に、ペンションくらはしさんにて開催される里山バイキング内にて!


どうぞお楽しみに…♪♪

キャンドル制作中!

こちらへの投稿は久しぶりでございます、山田です\(^o^)/




リーダー堀野さんがキャンドル制作中!




花粉症だそうです。


キャンディの近々の予定としては、4/27土曜日の里山バイキングに出店します!


詳細はまた後日~!\(^o^)/

試作キャンドル 点火テスト

試作キャンドルの点火テストです。
要望の多かった、アロマキャンドルになります。
芯は、ベッキーキャンドル 日本製4×3+2です。

点火します。
アロマオイルは内部に入っているので、香りはしません。
000.jpg

5分後。白いキャンドルの中から、色つきキャンドルが見えてきました。
少しだけ香りがしてきました。
005-1.jpg

005-2.jpg

10分後。アロマオイルの香りがただよってきました。
010-1.jpg

010-2.jpg

30分後。炎の大きさもちょうど良さそうです。
030-1.jpg

030-2.jpg

60分後。
060-1.jpg

060-2.jpg

90分後。芯のサイズが適切なのか、燃え方も安定しています。
090-1.jpg

090-2.jpg

120分後。全体の3~40%は燃えました。
120-1.jpg

120-2.jpg

150分後。少し炎が小さくなってきました。
燃えていくとキャンドルの径が太くなっていくので、もうちょっと太い芯がいいですね。
150-1.jpg

150-2.jpg

180分後。また炎が小さくなりました。
180-1.jpg

180-2.jpg

リサイクルキャンドル 作成と点火テスト

半年ぶりのブログ更新ですみません。
漁火想以来、何かと活動はしてきましたが、ブログをサボりすぎでした。
反省。

この二ヶ月ほどの活動ですが、リサイクルキャンドルの作成がメインでした。
寒い冬はリサイクルキャンドル作成に適した季節なのです。寒さに震えながらですが....

こちらは、ひなまつりのひし餅をテーマにした、ひなまつりキャンドルです


点火前
01.jpg


点火
02.jpg


照明を落とすと.... キャンドルの明かりが、お皿に影を作ります
03.jpg


上から見ると、ハートが2つになります♪
04.jpg


ひなまつりキャンドルは、第10回若狭たかはまひなまつり(2/15~3/3)の際に、まちネット事務所で配布されます。
個数限定ですが、ひなまつり見学のついでにお寄りください。

もうすぐ漁火想♪

長らく更新ができておらずごめんなさい(>_<)

高浜七年祭が終わり、いよいよ夏が始まった高浜町。

私たちCandIworksもかなり活発的に動き出しております。

まず私たちの夏のメイン活動といえば、「若狭たかはま漁火想」!

浜とまちなかに約1万2千個ものキャンドルが並ぶ壮大でロマンチックなイベントです。

櫓龍(やぐらどらごん)という若者チーム(私たちも若者ですが笑)による、おもちゃ花火を使ったパフォーマンスや

水中花火、高浜屋台などなど

夏の高浜を派手に、素敵に彩るイベントなのです。

私たちは、今となってはCandIworksというチームで動いていますが

もともとはこの漁火想のキャンドルを担当する「キャンドル部会」だったのです。

漁火想ありきのチームから、町内全体をあかりで盛り上げる自立した団体となることを目指して

コツコツと自分たちの道を切り開いているところです♪

ということで、私たちにとって漁火想は生みの親みたいなもので

とっても大切なイベント。気合入ってます!

当日まで1ヶ月を切ったあたりから、毎日メンバーに会ってる気がする…

あーでもないこーでもないと話し合いながら、より良いキャンドルイルミネーションを作りあげようと奮闘中!

暑さに負けず、みんなでがんばるぞー!\(^o^)/


そんな漁火想は8月10日16時スタートです。

高浜町の若宮海水浴場が会場です。

キャンドルを浜に並べるボランティアさんも募集しております☆

見るだけじゃなく、一緒にキャンドルを並べるとより一層イベントを楽しめますよ~!

素敵な思い出を作りに、みなさんぜひいらしてくださいね\(^o^)/




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CandI Works

Author:CandI Works
福井県高浜町を拠点に活動するキャンドル&イルミネーショングループ「CandI works」のブログです。

「あかりでまちを明るくしたい」という熱い思いを持った若者たちの日々の創作活動の様子などを更新していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
活動 (16)
イベント (11)
作業 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CandI works

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

