2017-10



リサイクルキャンドルを展示しています( ^ω^ )




今日から高浜まちづくりネットワークにて開催されているクリスマス展!


私たちCandIworksも出展させていただいております☆












クリスマスにちなんだキャンドルをいろいろ作ってみました!

さらにさらに今回から、クリスマスギフトセットもご用意いたしました☆

要予約ですが、クリスマスプレゼントに最適なキャンドルの詰め合わせセットです。

アロマキャンドルも入るので、かわいくてお得です。

おすすめですよ~( ^ω^ )



まちづくりネットワークの事務所は若狭高浜駅前の通りを

海の方へまっすぐ行ってもらうと左側に見えるレトロな建物です。

私たちのキャンドル以外にも

高浜の方たちによるクリスマスにちなんだ作品がたくさん集まっていますよ☆

ぜひお立ち寄りください( ^ω^ )

まちあかり 無事終了いたしました!

若狭たかはま まちあかり

無事終了いたしました~!

8月29、30、31日と3日間の開催で

心配された天候もなんとか持ち・・・

たくさんの方にご協力いただき、

多くのお客さんにご来場いただき(*^_^*)

高浜のまちなかが明るく賑やかになりました!

本当にありがとうございました!


まちあかりには

私たちを含む5団体によるキャンドルアートが出展されました。

そちらを紹介していきます♪

なお、写真は和田にお住いのうえまつさまよりご提供いただきました!ありがとうございます☆


DSC_3172.jpg


まずは愛知県名古屋市から出展してくださった「3TM」さん。

3TMさんは3日間出展してくださり、

日を重ねるごとにどんどんグレードアップしていくキャンドルアートに

スタッフはみんな魅了されていました(^^

キャンドルを積み上げたキャンドルタワー、すごいですよね!

お客さんもみんな写真を撮影していかれましたよ♪


3TMさんは高浜の民宿に宿泊しながらの出展。

イベント後には仲良くなったスタッフと一緒に

高浜のおいしいご飯やさんへGO!

そして若者のノリで、高浜の名所をめぐり・・・

「楽しかった!絶対にまた来ます!」と言って帰ってくださり

高浜を楽しんでもらうことができて、とってもうれしかったです★


DSC_3186.jpg


お次は若狭町の「若祭(わかさい)」というイベントを運営されている

運営部会のみなさん。

若祭についてはこちら

若祭ではキャンドルカップに赤い和紙を巻くのが特徴。

今回もそんな色鮮やかな赤いあかりで、薔薇をイメージしたアートをしてくださいました!

こんなやり方もあるんだな~!と、CandIのメンバーも感心していました(^^


DSC_3208.jpg


そしてお次は、高浜町和田にお住まいの海本誠一さん。

私たちのあかりの師匠でもあります♪

今回は9月に和田で開催される「和田de路地祭」に関わる

福井大学野嶋研究室のメンバーも一緒でした(^^

さすが、師匠!

ガラス瓶のキャンドルツリーや

竹あかりなどなど

いろんな種類のあかりを展示してくださいました。

職人肌な海本さんは、これでも「まだまだやな」とのこと。ええ~!(笑)

ぜひ来年も出展してくださいね~!


DSC_3195.jpg


次にご紹介するのは、敦賀キャンドルナイト実行委員会さん。

毎年5月に開催される「敦賀キャンドルナイト」を運営されている

海カフェ、グリューンのお二人がお越しくださいました。

大西公園という小さな公園を舞台に

かわいらしいキャンドルと、美味しいご飯やコーヒーを出店してくださいました。

写真を撮りそびれたんですが、かわいらしい小さなジェルキャンドルも販売されていましたよ~!いいな~♪

敦賀キャンドルナイトでは

ペットボトルに子ども達が絵を描いた中にキャンドルを入れる、という形でイベントをされているそう。

「来年もまちあかりがあるなら、そのペットボトルを取っておきますね~!」

と来年もご一緒くださるという、うれしいお声かけまでいただきました(T_T)ありがたや・・・!

まちあかりをきっかけにできた出展者の皆さんとのご縁を大切に・・・

またこちらからも、いろんなイベントに出展させてもらって

同じ「あかり」を扱う仲間同士、つながりを広げていければうれしいなと思います★



DSC_3166.jpg


そうそう!最後に・・・

私たちCandIworksは

8月2日に開催された「若狭たかはま 漁火想」で出した風鈴のあかりを

今回も復活させました♪

場所をお貸しくださったのは、高浜のスーパーといえばココ!というくらい欠かせない「サニーマート」さん。

お買いもの帰りのお客さんにも灯りを楽しんでいただけて良かったです。



キャンドルアートの他にも・・・

DSC_0034666.jpg

DSC_0056.jpg


高浜まちづくりネットワークさんによる「箱庭市」やミニライブ

DSC_3201.jpg


漁火想でもステージをしてくださったSAMSARAさんによるDJライブ

空き家バンクを営む旧塩屋さんによる昭和喫茶やスタンプラリーなどなど

中日の30日には楽しい企画が盛りだくさん!で

お客さんがまちなかをわいわいと歩き

とてもにぎやかな雰囲気となりました。



今後もぜひ、このまちあかりを続けていき

まちのあかりをどんどん灯していければと思います。

ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!

今後もCandIworksを、どうぞよろしくお願いいたします!

漁火想2014ありがとうございました☆

こんにちは!CandIworksです☆


先日8月2日に、無事「若狭たかはま漁火想」が終了しました。

少し小雨がちらつきましたが、なんとか天気ももってくれ

涼しい中で作業をすることができました。


私たちCandIworksでは

若宮海水浴場一面に並ぶ砂浜キャンドルを

町内外のボランティアの方々と一緒に並べました。

他にも創作キャンドルということで

鳥居の形の木枠を並べてライトアップしたり

写真 2014-08-01 20 31 56



オリジナル風鈴の絵付け体験ワークショップをして

お客さんに参加してもらったり・・・

風鈴は、少し風が強くて、予定通り設置することができなかったのですが

風が落ち着いたときを見計らって、少しだけ飾り

ライトアップもすることができました♪

事前に公民館講座の受講者の方にも絵付けをしていただいていましたよ(^^

写真 2014-08-02 20 19 33

風鈴ロード!


写真 2014-07-27 10 07 25

風鈴づくりワークショップの様子☆

写真 2014-07-27 9 44 52

写真 2014-07-27 10 53 25


そしてリサイクルキャンドルの販売も行いました。

漁火想で出た廃キャンドルをリサイクルして作るキャンドルです。


写真 2014-08-02 20 15 13


CandIのメンバーが来ているTシャツは

「まちのあかりはわえらぁがつける!」

というキャッチフレーズが書かれたもの♪

会場で見かけた方もいらっしゃるでしょうか(*^_^*)


と、ざーっくりではありますが

漁火想を振り返らせていただきました♪

携帯で撮った写真なのでいまいちですが

また写真が手に入ったら報告させていただきます☆



漁火想2014に向けて…



活動開始しております!





会議で内容を話し合い(ながら、キャンドルの試点灯♪)






作り物をしたり…






新企画をスタートさせたり…!


活動盛りだくさんでがんばっています(^_^)


今年の漁火想では、私たちキャンディの創作キャンドルブースもできますよ~☆


キャンドルだけでなく、電飾のイルミネーションも企画中ですのでお楽しみに…♪

販売してきました♪



先日お伝えしたとおり、里山バイキングにてキャンドルを販売してきました♪

今回はアロマキャンドルのお披露目ということで、点灯して香りを体験していただきました💡

やはりみなさん、香りがついていると気になるよう…

お客さんからのコメントをもとに、なおさら商品開発がんばらねば♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

CandI Works

Author:CandI Works
福井県高浜町を拠点に活動するキャンドル&イルミネーショングループ「CandI works」のブログです。

「あかりでまちを明るくしたい」という熱い思いを持った若者たちの日々の創作活動の様子などを更新していきます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
活動 (16)
イベント (11)
作業 (5)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

CandI works

QR

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

